--.--.-- *--

スポンサーサイト


2009.03.17 *Tue

ボク魔part34FINAL

ボク魔完結しました!
ひとえに皆様の応援のおかげです、ありがとうございます!


結局最後、一日一動画うpが叶わなかった…orz
待って下さっていた方がいたなら本当に申し訳御座いませんでした。




ボクと魔王と次回作↓

小話でもいつか乗せるかも知れないwwww


どうやらボトルメールイベントが途中だったみたいですね。
あと主人公空気事件の時のマドリルイベント。
他に何かやり忘れイベント…あったのだろうか…?(笑)
うぅん…いつかやってアップしようかな…。
き、ぶんが乗ったら←

さてさて、次回作について…ですが。
一応ソフトは決まっている状態、です。
ただちょっと、次回作でいろいろ詰め込みたいと思っています。
編集に凝ってみたいなぁ、と。
なのでうpはペースダウンするかも知れませんが、お付き合い頂ければ幸いです。


ではでは、ここまでお付き合い頂き本当にありがとうございました!
また縁が合ったら、お逢いしましょう。
CATEGORY : ボクと魔王

COMMENT

No title
うpおつかれさまです
これからもがんばってください
あとバトン回しますので
私のブログで確認お願いします

2009/03/17(火) 17:58:36 | URL | かず。 #- [Edit
動画見てきましたよ
動画うpはひとつひとつ告知してほしかった…
ともあれボク魔クリア、おめでとう!

岩ガメと石ころの笑い話に「関するオチ」は、「なんだそりゃぁ!」って感じですよね~。作った本人すら忘れるって…。でも忘れてしまったのは分類によるものではなく、きっと爺さんの素ですwww
笑い話に限って見ればちょっとがっかりな内容でも、図書館の職員たちの話と総合すると、「ボク魔」の根本のひとつになっているわけですよ。
岩ガメ:ベーロン、子ガメ:マルレイン、石ころ:マルレイン似の人形、赤ガメ:ボラック、といったところでしょうか。

王女マルレインがベーロンによって破壊されたあと、キスリングは「ベーロンの言葉を信じるなら」とつけくわえたうえで、「この親子がどれほどの時間を生きているのか、想像もつかない」と言っています。でも実際には時間そのものを操作できるわけではなく、分類によって時間の認知を操作しているだけのようです。これは職員の一人がボラックについて話してくれる内容からわかりますね。

分類上、ボラックは何百年前も前の人物。彼が用意した大勇者ホプキンスは300年前の人物。
トリステの街にあったホプキンスの家の表札は、まあたらしいキズにより「300年たった」状態になっていた。こうすれば、「死んでいる」「もう存在しない」という分類ができ、ボラックはもちろん、彼の息がかかったホプキンスは「世界」の中に入ることは出来なくなり、二度と邪魔されないわけです。

OPムービーで、サーカス団長のブロックが(わざとらしく?)落とし、お父さんが拾った壷も、「運命をかえる力を持つボラックの壷にそっくり」というお父さんのセリフからして、ボラックが世界図書館から持ち出したという重要品のひとつと思われます。物語の上で重要なスタンという「魔王」が入っていたのだから、まず間違いないでしょう。となるとブロック=ボラックまではいかないにしても、直接の関係者ではありそう。名前もちょっと似てるし。
それとも、改名して別人になれば「時間の分類」の影響を受けずにすむのかな?ブロックがちょくちょく「世界」からはみ出してしまうのは、「ボラックにかけられた時間の分類 VS ブロックへの改名」という水面下のせめぎあいによるものなのかも…。それに少年ミテイが空気から元に戻るときにブロックがかけた術というのもいかにも「運命を変える力」というかんじがしますよね。その後そそくさと姿を消した点からしてもボラック=ブロックの可能性はありそう。

次回作はラジオのテスト放送のときに言っていた作品ですね。
うpする動画を「ひとつの作品にする」というフラグが立っていますなw
「ゲームは楽しく、動画はすばらしく」でがんばっていってください。
2009/03/18(水) 01:39:20 | URL | 相笠文治 #- [Edit
No title
完結おめですッ!
遅くなりましたが(笑

次回作気になりますw
期待して待っておりまするぞ!

ではッ
2009/03/22(日) 02:10:37 | URL | もっぷ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


カテゴリ



ついったぁ



カウンター

あなたは

人目の友達です。
since:20090131



検索フォーム



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



プロフィール

みてい

Author:みてい
友達100人計画!!
ゆっくりしていってね

※必ず目を通してください※
  【06/15 追記更新】



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



有難きコメント



尊敬ネットワーク

リンクフリーです。
相互リンクをご希望であれば、メールまたはコメントからお申し出ください。
喜んで相互させて頂きます!

あ行
か行
さ行
た行
な行
は行
ま行
や行
ら行
わ行

このブログをリンクに追加する



Copyright © 予定は未定実況プレイ All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: bee  ・・・ 
